FX・先物とfootballista

FXと先物をテクニカルでデイトレしてます。目標はまず利益を残すこと。20万運用で1割複利を目指す。Jリーグ大好き、ガンバ大阪サポ。

【225先物】 3/25 +65円

今日はとりやすかった。下目線で、初めから暴落を待ってた。

f:id:ultra5:20190325094323p:image

 

20875でS。20885で決済。

 

ただ、実はその前のロスカットが痛かった。2本目の5分足が下に伸びたところで売ってしまった。

これはあかん。

 

いくら下目線でも、9時前の5分足が1つブレイクしたとこでエントリーて。

これで-35円。これが余計だった。

ちょっと強気すぎた。

もっと「ここしかない」という自分の感覚を大事にしたいし、待ちたい。

 

良かった点も。

金曜の反省を踏まえ、利食いを待った。結論、5分足で見て、上値をブレイクした所での決済が、1番利益を最大化できる。

 

今日はヨコヨコになったとこで決済したけど、そのルールを守っていればもっととれた。

 

でも今までの自分なら、ちょっとしかとれなかったと思う。

 

損失を抑えることが、利益につながる。

真のトレーダーを目指す。